ペ・ドゥナ「今日はカメラマンよ!」

13日午前ソウル市鍾路区清進洞で13日午後、デジタルカメラブランド
PixDix販売店オープン記念行事が開かれた。イベントに参加したペ・
ドゥナ
が、モデルたちと一緒にポーズを決めながら写真を撮っている。

ペ・ドゥナ画像20070914.jpg
ペ・ドゥナ画像20070914a.jpg
「カメラマン」が板についてきている女優ペ・ドゥナ(「斗娜)



STARNEWS/朝鮮日報JNS  2007/09/14より
タグ:PixDix 「斗娜


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


ペ・ドゥナ、デジカメショップのモデルになる

ドゥナ’s ロンドン遊び」、「ドゥナ’s 東京遊び」の2冊のフォト
エッセイ集を出刊したペ・ドゥナがデジカメショップの広告モデルに
起用された。

ペ・ドゥナ画像20070913.jpg
もはやフォトグラファーとしても有名になった女優ペ・ドゥナ(裴斗娜)



デジカメマルチブランドショップ’PixDix’の広告モデルに起用された
ペ・ドゥナは13日午前、PixDix鐘路店オープン記念行事に参加して、
売場の前に用意された野外スタジオで写真を撮ったりサインをするなど
店の広報に努めた。


韓国エンターテイメント BUNKAKOREA 2007/09/13より


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


ドゥナの写真集『ドゥナ’s東京遊び』ベストセラーに

女優のペ・ドゥナが東京で撮った写真とエッセイを盛り込んだ2作目の
写真集『ドゥナ’s 東京遊び』の人気が高まっている。

ペ・ドゥナ画像20070822.jpg
ペ・ドゥナの「ドゥナ’s 東京遊び」が話題になっている


ドゥナ’s ロンドン遊び』に続く『ドゥナ’s 東京遊び』は16
日に出版された。出版から1週間もならないうちに、第1刷1万5000
冊、第2刷1万冊が完売。現在第3刷・1万冊を追加で印刷した状態だ。
ソウル獎忠洞(チャンチュンドン)ウエルカムギャラリーでは今月16日
から、ペ・ドゥナの個展が開かれている。個展は22日まで続き、毎日
午前10時から午後6時まで無料で観覧できる。


中央日報 2007.08.22より


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


女優ペ・ドゥナ「写真は憂うつさやむなしさを満たしてくれる」

2冊目の写真集ドゥナ’s 東京遊び』を出版したペ・ドゥナが17日、
ソウル・獎忠洞のウェルカム・ギャラリーで出版記念イベントを行った。
ぺ・ドゥナは「今、一番熱中しているのは写真。憂うつさやむなしさを
満たしてくれると思う」とコメントした。

 普段から写真好きで知られているペ・ドゥナは昨年、『ドゥナ’s ロン
ドン遊び
』を出版した。『ドゥナ’s 東京遊び』はそれに続き2冊目と
なる。

 『ドゥナ’s 東京遊び』には、ペ・ドゥナにとって馴染みのある東京の
街を中心に、彼女ならではの趣向とセンスによる写真とエッセイが収め
られている。

ペ・ドゥナ画像20070821.jpg
写真についての強い思いを語った女優ペ・ドゥナ



 ペ・ドゥナは「ロンドン編と東京編の最も大きな違いは、一方が『見知
らぬ土地』であるのに対し、もう片方は『見慣れた土地』であること。
ロンドンは見知らぬ土地のため、行く先々で写真を撮ったが、日本では
キュートでカッコいいと思った場所だけを撮影した」と説明した。

 ペ・ドゥナ写真集を出版した理由は、写真の魅力にはまったため。
ペ・ドゥナは「役者としての活動がオフのときに写真を習い、当時感じて
いたむなしさを写真で満たしていた。今でも写真は私の中にある憂うつさ
やむなしさを埋めてくれる」と、写真集を出版した背景を語った。

 女優ペ・ドゥナが今回の写真集で最も気に入っているのは、東京のある
ショップの前に座っている猫の姿を写した一枚だ。ペ・ドゥナは「道を歩い
ていたら、黒猫がブランドショップの前に座っていた。とても寒くて力が出な
かったけれど、猫を見つけてシャッターを押した。そうしたら、思っていたより
も良く撮れていた」と、最もお気に入りの作品に選んだ理由を説明した。

 また、「カメラマンと役者のうち、どちらの肩書きが自分にはピッタリ
だと思うか」という質問について、ペ・ドゥナは「私は女優であり、カメラ
マンではない。写真が好きな役者というのが一番合っている」と答えた。


チェ・セナ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS 2007/08/21より


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


ペ・ドゥナが東京へ旅立ったきっかけは「初恋の人」

女優ペ・ドゥナが初恋の思い出をつづった2冊目の写真集を出した。

 ペ・ドゥナはこの10年間、日本を旅しながら体験したエピソードを収
めた2冊目の写真集『ドゥナ’s 東京遊び』を発売した。

ペ・ドゥナ画像20070817.jpg
ドゥナ’s 東京遊び』でペ・ドゥナは東京の想い出を語った


 ペ・ドゥナはこの写真集で1998年に東京へ旅立ったきっかけを「初恋
の人に会うため」と語り、「渋谷で彼がサプライズのクリスマス・パー
ティーを開いてくれた」と告白している。

 ペ・ドゥナは2006年の大みそかを日本で一緒に過ごしたキム・ジウン
監督とのエピソード、日本映画『リンダリンダリンダ』の撮影で親しく
なった女優・香椎由宇とのエピソードなど、東京各所での思い出を紹介
している。

 『ドゥナ’s 東京遊び』は16日に出版される。


edaily/朝鮮日報JNS  2007/08/17より


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


女優ペ・ドゥナ「完璧な脚線美に出会う方法?」セルフ写真が話題

独特な個性で愛されている女優ペ・ドゥナが、すらりとした脚線美を
公開した。

写真集<ドゥナs ロンドン遊び>を発売するほど、カメラへの見識が
あるものと知られているペ・ドゥナは、ミニホームページを通じて自ら
撮った写真や日常を公開している。ドラマ撮影中に撮った今回の写真
は、そのしぐさやスタイリッシュなファッション感覚全てが、モデルに
劣らないというネティズン(ネットユーザー)の評価を受けている中、
スマートな脚線美を魅せつけ、ファンたちの注目を浴びている。

ペ・ドゥナ画像20070716.jpg
モデルなみの脚線美を公開した女優ペ・ドゥナ



映画『グエムル〜漢江の怪物〜』で見せたジャージ姿のペ・ドゥナ
記憶しているファンたちは、ペ・ドゥナの隠されていたスタイルに驚い
たかのように「モデル顔負けのスタイルとファッションだ」「スタイル
が本当にキレイだ」という反応だ。

一方ペ・ドゥナは、『銭の戦争』の後続として25日に初回放送される
予定のSBS『完璧なお隣さんに出会う方法』で、久々にブラウン管に
復帰する。


WoW!Korea 2007/7/16より


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


キム・スンウ-ペ・ドゥナのドラマ『完璧な隣人に会う方法』写真公開

キム・スンウ、ペ・ドゥナ主演のSBSドラマ『完璧な隣人に会う方法
のポスター写真が公開された。

ペ・ドゥナ画像20070625.jpg
女優ペ・ドゥナら『完璧な隣人に会う方法』の出演陣



 6月22日、このドラマの主要出演陣キム・スンウ、ペ・ドゥナ、ソン・
ヒョンジュ、キム・ソンリョン、キム・ルェハ、パク・カンスらが参加して
行われたポスター撮影は"完璧な隣人たちのパーティー"というコン
セプトで撮影された。

 元ツバメと大企業の後継者、弁護士と女秘書という4人の男女のエピ
ソードを描くSBS新水木ドラマ『完璧な隣人に会う方法』は『銭の戦争』
の後続で7月11日からの放送予定。


韓国エンターテイメント BUNKAKOREA 2007/06/25より


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


ビキニ姿のペ・ドゥナに韓国人ファン撃沈

新ドラマ『完璧なお隣さんに出会う方法』(SBS系)のロケのため、
カンボジアに滞在中のペ・ドゥナ。最近ポータルサイトの掲示板に、
現地ロケの写真が数カット掲載され、ファンの間で話題になっている。

ペ・ドゥナ画像20070619.jpg
▲ポータルサイトの掲示板に掲載された女優ペ・ドゥナの写真



 ビキニ姿のペ・ドゥナは、白くすらっと伸びた自慢の美脚を披露。
公開されたペ・ドゥナの写真に、インターネットユーザーらは「白い」
「細い」「美しい」と賛辞を連発。久々のドラマ出演にも期待が高まっ
ている。


コ・スンヒ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS 2007/06/19より


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


ペ・ドゥナ、カンボジアロケでも写真三昧

ペ・ドゥナがSBS新水木ドラマ『完璧な隣人に会う方法』のカンボジア
ロケでも趣味の写真撮影を楽しんでいる。

このドラマでおどけ者の秘書ユンヒ役を演じるペ・ドゥナはカンボジア
に到着した6月3日からカンボジア王宮とロイヤルパレス広場での撮影を
含めてプノンペン国際空港、シアヌークホテルでの撮影、8日行われた
ソン・ヒョンジュの結婚式場面でもシャッターを切った。

ペ・ドゥナ画像20070609.jpg
カンボジアの子供たちの写真を撮るペ・ドゥナ


特に結婚式場面の撮影ではたくさんの見物客が集まり、ペ・ドゥナ
子供たちにレンズを向けた。初めは恥ずかしがった子供達もいつのま
にか自分も撮ってと集まり始め、ペ・ドゥナはポラロイドカメラを出し
て撮ってやり子供たちの人気を独占したという話。

ペ・ドゥナは”カンボジアは本当に異国的な国なので撮りたい物が多く
て一日でフィルム3本ぐらいを必要。これから撮影のアンコール・ワット
をすごく期待している”と伝えた。

完璧な隣人に会う方法』は会社の社宅を背景に元ツバメ、大企業の
後継者、弁護士、女秘書という4人の男女の話で7月から20部作で放送
予定。


韓国エンターテイメント BUNKAKOREA 2007-06-09より


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


ペ・ドゥナ、SBS新ドラマでキム・スンウの相手役に

女優ペ・ドゥナキム・スンウの相手役としてテレビに復帰する。

 ドラマの関係者は「ペ・ドゥナが7月に放送される予定のSBSドラマ
スペシャル『完璧なお隣さんに出会う方法』で主人公ペク・スチャン
キム・スンウ)の相手役チョン・ユンヒに選ばれた」と22日に伝えた。

ペ・ドゥナ画像20070422.jpg
完璧なお隣さんに出会う方法』で地上波ドラマ復帰のペ・ドゥナ


 映画『グエムル』で1200万人の観客を動員したペ・ドゥナは、昨年、
ケーブルテレビOCNのドラマ『サムデー』に出演して以来、地上波テレビ
のドラマには2年2カ月ぶりの出演となる。2005年5月に最終回を迎えた
MBC『震える胸』以来のことだ。

 同ドラマは自動車会社の社宅を背景にした物語。チョン・ユンヒは
3度離婚し、慰謝料をたっぷり受け取った姉の家で暮らす平凡な27歳の
女性で、理想の結婚相手ユ・ジュンソクから求愛されるが、姉が好き
だった「元ヒモ」のパク・スチャンに心が揺らぐ。

 同ドラマはカンボジアロケを予定しており、5月末に撮影を開始する
予定だ。


STARNEWS/朝鮮日報JNS 2007/04/22より


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


女優ペ・ドゥナ 高校時代の変わらない“美貌”話題に!

女優ペ・ドゥナが、高校時代も今と変わらない美貌を披露していたこと
から、ネティズン(ネットユーザー)の視線を集めている。

各種ポータルサイトで人気を博しているペ・ドゥナの大学入学願書写真
は、ペ・ドゥナの今と変わらない美貌を披露。特に、くっきりした顔立ち
と高校時代の生き生きとした魅力が印象的という反応を得ている。
ペ・ドゥナの高校時代の姿に、ネティズンたちは「かわいい高校生」と
いう書き込みを載せ、高い関心を示している。

ペ・ドゥナ画像20070201.jpg
やはり高校時代もかわいかった女優ペ・ドゥナ(裴斗娜)



ペ・ドゥナは、去る12月末に放送終了した映画専門ケーブルテレビ<OCN>
のドラマ『someday』(全16話)で熱演、視聴者の愛情を一身に浴びた。
また、これまで培ってきたカメラの実力で、昨年<ドゥナs ロンドン
遊び
>という写真集を発売、写真作家としてもデビューしている。


WoW!Korea 2007/02/01より


ペ・ドゥナ〜韓流個性派女優〜〜TOPへ


×

